MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】5/13「クォーターファイナル GAME3」および5/18~20「セミファイナル」の試合不成立に伴う払い戻しのお知らせ

【重要】5/13「クォーターファイナル GAME3」および5/18~20「セミファイナル」の試合不成立に伴う払い戻しのお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、5月13日(月)「日本生命 B.LEAGUE QUARTERFINALS 2023-24(以下:QF)」GAME3につきまして、2戦先勝方式により勝敗が決定し、試合の開催がなくなりました。
また、QFの試合結果を以って、5月18日(土)から20日(月)「日本生命 B.LEAGUE SEMIFINALS 2023-24(以下:SF)」の試合の開催も不成立となりましたので、お知らせいたします。

なお、ご購入いただいた観戦チケットについては以下の通り、払い戻しを実施いたします。
対象のお客さまは、ご一読いただきますようお願いいたします。

 

 

お手続きの方法

お支払い方法やご購入されたチケットにより、お手続きの方法や手順、対応時期が異なります。

 
NO. 対象 注文ID
クレジットカードにてチケットをご購入のお客さま 10桁
PayPayにてチケットをご購入のお客さま 10桁
リセール販売にてチケットをご購入のお客さま 16桁
チケットをリセール販売に出品され取引成立したお客さま、または出品中のお客さま
 

※払い戻しはチケットのご購入者に対してのみ実施いたします。
 譲渡されたチケットをお持ちのお客さまへのご返金はございません。

 

詳しくは、下記よりご確認ください。
※注文IDは購入完了メールまたは、B.LEAGUEチケット会員マイページから購入履歴→申込履歴でご確認いただけます。

   

払い戻し対象について

 
対象試合 ・5月13日(月)「日本生命 B.LEAGUE QUARTERFINALS 2023-24」GAME3
・5月18日(土)~20日(月)「日本生命 B.LEAGUE SEMIFINALS 2023-24」
対象料金 ・観戦チケット代金(税込)
・VIPエリア利用券(税込)
・駐車券(税込)
・システム利用料(220円(税込)/枚)
※「B.LEAGUEチケット」にてお買い求めいただいたもの全てが対象です。
 

①クレジットカードにてご購入のお客さま

お客さまの払い戻し申請は不要です。
※クレジットカード会社を通じて、支払いに指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払い戻しが行われます。
払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がなくなります。

 
払い戻し時期 QF:5月21日(火)頃までに完了予定。
SF:5月25日(土)頃までに完了予定。
 

【注意事項】
・払い戻しの内容はクレジットカード会社のご利用明細よりご確認いただけます。
クレジットカード会社ごとに処理手続きが異なり、決済が取り消される場合や一旦全額引落しされ、後日払い戻しが行われる場合等がございます。

・ご利用明細への反映および表記内容については、Bリーグおよび主管クラブでは確認できないため、必ずご契約のクレジットカード会社までご確認をお願いいたします。
※また、払い戻し後にクレジットカード会社でのキャンセル処理に時間を要する場合がございます。
キャンセル処理を確認できない場合は、時間を空けて改めてご確認をお願いいたします。

・キャンセル処理にてエラーになったお客さまは、クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートから後日ご購入時のメールアドレス宛にGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払い戻しをご案内いたします。
※差出人メールアドレスは「noreply@gmo-pg.com」となります。

 

②PayPayにてご購入のお客さま

お客さまの払い戻し申請は不要です。
お支払いのPayPayアカウントへ払い戻しが行われます。
PayPayアプリ内ウォレットタブの「取引履歴」より払い戻し内容のご確認をお願いいたします。
払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がなくなります。

 
払い戻し時期 QF:5月21日(火)頃までに完了予定。
SF:5月25日(土)頃までに完了予定。
 

・キャンセル処理時にエラーになったお客さまは、アカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートから後日ご購入時のメールアドレス宛にGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払い戻しをご案内いたします。
※差出人メールアドレスは「noreply@gmo-pg.com」となります。

 

③リセール販売にてご購入のお客さま

お客さまの払い戻し申請は不要です。
Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条(チケットの払い戻し)に基づき、 リセール取引は全て取り消しとなるため、クレジットカード会社を通じて、支払いに指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払い戻しが行われます。
キャンセル完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がなくなります。

 
リセールの取り消し時期 QF:5月21日(火)頃までに完了予定。
SF:5月25日(土)頃までに完了予定。
 

【注意事項】
・キャンセル内容はクレジットカード会社のご利用明細よりご確認いただけます。
クレジットカード会社ごとに処理手続きが異なり、決済が取り消される場合や一旦全額引落しされ、後日払い戻しが行われる場合等がございます。

・ご利用明細への反映および表記内容については、Bリーグおよび主管クラブでは確認できないため、必ずご契約のクレジットカード会社までご確認をお願いいたします。
※また、払い戻し後にクレジットカード会社でのキャンセル処理に時間を要する場合がございます。
キャンセル処理を確認できない場合は、時間を空けて改めてご確認をお願いいたします。

・キャンセル処理時にエラーになったお客さまは、アカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートから後日ご購入時のメールアドレス宛にGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払い戻しをご案内いたします。
※差出人メールアドレスは「noreply@gmo-pg.com」となります。

 

④チケットをリセール販売に出品され取引が成立したお客さま、または出品中のお客さま

・チケットをリセール販売に出品し取引が成立したお客さま
Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条(チケットの払い戻し)に基づき、リセール取引は全て取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払い戻しいたします。

・出品期間中に取引が未成立のお客さま
マイページより出品を取り消し、お手元にあるチケットを保管してください。
出品を取り消さない場合は、中止対象試合の試合終了時間の1時間後に自動的に出品が取り消されます。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払い戻しいたします。

 

B.LEAGUEチケットでご購入されたお客さまのお問い合わせ窓口

GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない等のお問い合わせは、下記よりお願いいたします。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

 

ページトップへ戻る