【重要】4/4以降の中止となった試合の観戦チケット代金払い戻しに関しまして
新型コロナウイルスの影響のため中止となりました、4月4日(土)以降の三遠ネオフェニックス ホームゲームの観戦チケットに関しまして、チケット代金の払い戻し方法をお知らせいたします。
払い戻しにつきましては、半券が切り取りされていないチケット、入場時にスキャンされていないチケットのみが対象となります。くれぐれもご注意ください。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが下記詳細をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま 【2】チケットぴあ(コンビニエンスストア)でご購入のお客さま 【3】各種ご優待でご購入のお客さま 【4】シーズンチケットをご購入のお客さま 【5】ジュニアパスシーズンチケットをご購入のお客さま 【6】sonoligoでご購入のお客さま 【7】店舗でご購入のお客さま
対象試合
節 | 試合日 | 対戦相手 | 会場 |
---|---|---|---|
第34節 | 2020年4月8日(水)19:05 | 富山グラウジーズ | 豊橋市総合体育館 |
第35節 | 2020年4月11日(土)17:05 4月12日(日)14:05 |
川崎ブレイブサンダース | 豊橋市総合体育館 |
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま
クレジットカード決済のお客さま | コンビニ支払のお客さま | |
---|---|---|
払い戻し対象 | チケット代金+システム手数料 | チケット代金+システム手数料 ※コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります |
払い戻しまでの流れ | お申込みは不要です。自動キャンセル扱いとなります。 | キャッシュポストからチケット購入時のメールアドレスにメール配信 (4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信) →メールのURLから払い戻しのお手続き |
払い戻し処理時期 | 4月1週目~3週目 ※あくまで払い戻し処理時期です。 お客さまのご利用明細への反映とは即時とはならず、 カード会社によって反映時期が異なりますので、予めご注意ください。 |
キャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日にご入金 |
<注意事項>
B.スマチケのマイチケットの表示につきまして、試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットに表示されなくなります。
購入履歴については、B.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
払い戻し対象
※払い戻し金額対象・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した際の印刷費用
払い戻し方法について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続きの手順が異なります。
クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■払い戻し処理の時期
4月1週目から3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客さまのご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。
■明細への反映タイミング
クレジットカード会社の処理手続き方法により、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後に、後日払い戻しが行われる場合があります。
クレジットカードのご利用明細への計上のタイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。
詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合わせいだくようにお願いします。
■キャンセル処理ができなかった場合
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp 予めドメイン受信設定をお願いいたします)
コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには、株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。■CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます。
・メールに、払い戻し手続きに関する詳細や申込フォームのご案内がございます。
※4月5週目~5月5週目にかけて試合ごと順次配信予定
(こちらのメールアドレス cashpost@psrv.jp が受信できるよう、予めドメイン受信設定をお願いいたします。)
■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
■メール件名
【●月●●日(曜日)分】払い戻しのご案内
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
■メール配信時期
4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。
期限を過ぎますと払い戻しができかねますので、予めご注意ください。
②キャッシュポストの手続きの流れ
■受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客さまがチケットご購入時にdonotreply@psrv.jpから配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
<注意事項>※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)
そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
■受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。
詳細なお手続きの流れは、以下をご確認ください。
・銀行振込:詳細はこちら
・ローソン店舗受け取り:詳細はこちら
<注意事項>
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。
ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客さまが誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。
その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。B.LEAGUEチケットでご購入されたお客さまのお問い合わせ窓口
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。【2】チケットぴあ(コンビニエンスストア)でご購入のお客さま
ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。払い戻しにつきましては、チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象となります。
受付期間
2020年4月3日(金)10:00~17日(金)23:59払い戻し対象
・チケット代金・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。
下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
Cloak引取を選択されて、まだ店舗で発券されていない方
払い戻しが決定した公演については、Cloakのアイテム一覧に「払戻」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。①Cloakのアイテム一覧にアクセスします。
②アイテム一覧より「払戻」と表示された、払戻を希望される公演のブロックをクリックします。
③アイテム詳細が表示されますので、ご購入内容を確認の上、「払戻し」のオレンジ色のボタンをクリックします。
④払戻を希望されるチケットを選択し、「払い戻しを受ける」のボタンをクリックします。
⑤払い戻しを受ける口座を選択してください。まだ口座が登録されていない場合は、口座の選択より「新しく口座を設定する」をクリックし口座を登録してください。
⑥払戻申し込み確認画面にて払い戻しを受けるチケットを確認し、問題なければ「この内容で申し込む」をクリックします。
⑦払戻先口座受付完了画面が表示されることを確認します。
<注意事項>
※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。振込完了のメールは配信されません。
ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。
※Cloakでの払戻しはチケット購入者ではなく、分配を受けたお客さまを含めチケットを所持しているお客さまが行う必要があります。
※引取場所をご指定いただき発券いただいていない状態、分配の受け取りをお待ちの状態、またはリセール申込中の状態では払戻手続きを行うことができません。
引取、分配、またはリセール申込を取消していただいたうえで、上記の①から払戻手続きを行ってください。
セブン-イレブンでチケットをご購入・発券された方
発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は午前10時から払い戻しの受付となります。
店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。
ご面倒ですが、発券した翌日午前10時以降に再度ご来店ください。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンター(「配送で受け取りをされた方」の欄をご参照ください)へ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。
ファミリーマートでチケットをご購入・発券された方
発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は午前10時から払い戻しの受付となります。
配送で受け取りをされた方
払い戻し受付期間内必着で、下記住所(メールセンター)まで「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。払い戻し受付期間終了後、通常3~4週間程度で「郵便振替払出証書」をご指定の住所にお送りします。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で届きます。
本人確認証のための身分証等をご持参の上、郵便局で換金してください。
払い戻しには、手続の都合上、払い戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程度となります。予めご了承ください。
返送先
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(試合名) 払い戻し受付」宛
返送時の必要事項
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封してください。1. 払い戻し先の住所
2. 氏名
3. 連絡可能な電話番号
(メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。)
4. 返送チケットの単価
5. 返送チケットの枚数
※必ずチケットを入れて、返送してください。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
<注意事項>
・払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。
・払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料となります。
※配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
【3】各種ご招待でお申込みのお客さま
招待(0円)でお申込みいただいた方は、自動でキャンセル扱いとなります。【4】シーズンチケットをご購入のお客さま
ご購入いただいているお客さまに別途メールにて、4月10日(金)までにご連絡いたします。※上記日程までにご連絡がない場合には、ticket@neophoenix.jpまでご連絡ください。
【5】ジュニアパスシーズンチケットをご購入のお客さま
ご購入いただいているお客さまに別途メールにて、4月10日(金)までにご連絡いたします。※上記日程までにご連絡がない場合には、ticket@neophoenix.jpまでご連絡ください。
【6】sonoligoでご購入のお客さま
ご予約いただいたチケットは「当初より存在しなかったイベント」として、キャンセル処理させていただきました。【7】店舗でご購入のお客さま
「アイレクスNEO豊川店」、「TIPNESS浜松東葵店」、「サーラスポーツクラブ豊橋店」、「サーラスポーツクラブ浜松店」、「本の豊川堂」、「DUNKmurase」、「カフェヒルズ」の店舗でご購入いただいたチケットは、下記でのご対応とさせていただきます。なお、半券が切り取りされていないチケットのみが対象です。
払い戻し方法
ご購入いただいた店舗にて、払い戻しのお手続きをお願いいたします。払い戻し期間
2020年4月30日(木)まで※受付時間は各店舗の営業時間よって異なります。
※ご購入いただいた店舗以外での払い戻しは出来かねますので、ご了承ください。
※4月30日(木)までに必ずご連絡をお願いいたします。
5月1日(金)以降はご対応しかねますので、ご了承ください。
本件に関するお問い合わせ
株式会社フェニックス チケット担当メールアドレス:ticket@neophoenix.jp
TEL:0533-81-2293
営業時間:平日 9:00~18:00