MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
TICKET

TICKET

HOME > チケット > よくある質問

よくある質問

タイトルを表示しない
いいえ

よくある質問

チケット購入

Q:チケットはどこから購入できますか?
A:B.LEAGUE公式チケット販売サイト「B.LEAGUEチケット」の三遠ネオフェニックスの<販売ページ>からご購入いただけます。
また前売りにて完売しなかった試合に限り、試合会場1階の当日券売場にて当日券をお買い求めいただけます。
Q:コンビニでもチケットは購入できますか?
A:コンビニやその他プレイガイドでのチケット販売は現在行っておりません。 実施をする場合には改めてお知らせいたします。
Q:アウェーゲームのチケットは購入できますか?
A:「B.LEAGUEチケット」からアウェークラブの販売ページ<https://bleague-ticket.psrv.jp/>を選択し、お買い求めください。
Q:チケットの発売日を知りたいです。
A:チケットの販売スケジュールは、<こちら>でご案内しております。 レギュラーシーズンについては各節とも「試合の2か月前」を目途に販売を開始いたします。
なお、販売スケジュールに記載のない試合については後日発表いたします。
Q:チケットは最大何枚購入できますか?
A:1アカウントにつき最大8枚までご購入いただけます。
なお、一部試合のみ別途枚数の制限を行う場合がございます。
Q:フレックスプライスとはどういうものですか?
A:試合日程や条件に応じて販売価格を変動させる仕組みです。
三遠ネオフェニックスのレギュラーシーズン公式戦では、「HIGH」「MIDDLE」「LOW」の3つの価格帯があり、各試合に応じた価格帯を設定させていただいております。
詳細は<こちら>をご確認ください。
※販売期間内で都度価格が変動する「ダイナミックプライシング」とは異なります。
Q:全席完売の場合、その他チケットの追加販売はありますか?
A:「見切れ席」等、一部座席の追加販売を行う場合がございます。
詳細は実施する場合のみお知らせいたします(完売した全試合で実施するとは限りません)
Q:2階自由席が満席の場合はどうなりますか?
A:2階席後方にある立ち見エリアでのご観戦となる場合がございます。予めご了承のうえでチケットをお買い求めください。

チケット決済

Q:チケットはどの決済方法が利用できますか?
A:クレジットカード、PayPay、コンビニ店頭でのお支払いをご選択いただけます。
Q:BリーグチケットでPayPay決済をしましたが、申込完了メールが届きません。
A:PayPayでの決済画面のあとに、 B.LEAGUEチケットサイト「申込完了ページ」が表示されると、決済とお申し込みが完了となります。
「申込完了ページ」が表示される前にブラウザを閉じてしまった場合は購入できていませんので、再度お手続きをお願いいたします。
<PayPay決済時の注意事項>
https://www.bleague.jp/news_detail/id=181625
Q:チケットの領収書を発行してもらうことは可能ですか?
A:前売券をご購入の場合、クラブにて発行することは出来かねます。
B.LEAGUEチケットでご購入されたお客さまは<こちら>よりお手続きをお願いいたします。
当日券をお買い求めのお客様は、ご購入時に試合会場1階のチケット売り場にてお知らせください。
Q:座席のアップグレードはできますか?
A:自由席をお持ちのお客さまで、試合当日に指定席で残席がある場合のみ可能です。
各試合当日のみの受付となりますので、当日券売り場までお越しください。当日一般料金とご購入時の差額をお支払いいただきます。
Q:見切れ席とはどういったお席ですか?
A:会場のレイアウト上、試合や選手、コートの様子が見えない場合があるため通常では販売していない座席となります。
Q:当日券はありますか? 
A:前売りにて完売にならない場合に限り、当日券を販売いたします。
当日券は、試合会場1階の当日券売り場またはB.LEAGUEチケット<https://bleague-ticket.psrv.jp/>で購入可能です。
チケット売り場での販売は、スマホは不要で簡単にご購入が可能となります。
Q:何歳からチケットが必要ですか?
A:未就学児のお子さまは保護者の膝上での観戦に限り、チケットは不要です。
お席が必要な場合には別途チケットをご購入ください。
Q:こども価格は何歳からですか?
A:小学生以上~高校生(18歳未満)までが対象となります。
一部席種のみの設定となります。
Q:誤ってこどものチケットを購入してしまいました。大人のチケットに変更できますか?
A:試合当日に当日券売り場へお越しください。チケット購入完了メールをご提示いただき、差額をお支払いただくことで交換が可能です。
※こちらでご案内とは逆のケース(大人のチケットを小学生のチケットに交換)は承ることはできません。入場にあたっては支障ございませんので、そのままご入場ください。
Q:車いすの利用者はどうすればよいですか?
A:「1階車いす席」「2階車いす席」の2券種を「B.LEAGUEチケット」にて販売いたします。
介助者の方も同券種のチケット購入が必要です。

お得なチケット情報

Q:団体でのチケット購入はできますか
A:現在、準備中です。詳細は決定次第お知らせいたします。

販売サイト

Q:B.LEAGUEチケットにログインができません。
A:B.LEAGUEチケット公式サイトのよくある質問<https://faq.bleague-ticket.psrv.jp/faq/list?site=9OMJO5C3&category=34>をご確認ください。
こちらをご確認いただいてもログインできない場合は、恐れ入りますが「B.LEAGUEチケット」の運営元であるB.LEAGUEへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
Q:B.LEAGUEチケットの使い方がわかりません。
A:ご購入方法については、<こちら>をご確認ください。
Q:「Bリーグスマホチケット」アプリにチケットが表示されません。
A:アプリへチケットが反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。ご購入または譲渡してから、一定時間を空けて再度お試しください。
お時間を空けてもチケットが反映されない場合は、一度アプリからログアウトし、再度IDとパスワードを入力し再ログインしてください。

譲渡・払い戻し

Q:チケットの払い戻し(キャンセル)をしたいのですができますか?
A:興行が中止になる等の場合を除いて、チケットの取替え、変更、キャンセルを承っておりません。
三遠ネオフェニックスでは、B.LEAGUEチケット「公式リセールサービス」を導入しています。
B.LEAGUEチケットにてチケットをご購入後、行けなくなった試合のチケットをお客さま自身が定められた範囲内で価格を決めて出品ができ、ご購入を希望する別のお客さまに販売可能ですのでご利用ください。
※リセール対象のチケットには条件がございます。
Q:チケットを購入した本人でないと入場できませんか?
A:ご購入者さまでなくても、ご入場いただくことは可能です。
モバイルIDチケットの場合は、「B.LEAGUEチケット」の譲渡機能をご活用ください。
Q:行けなくなった試合のチケットを人に譲ることはできますか? 
A:チケットの受け取り方法が、モバイルIDチケットの場合のみ、1枚単位から別のB.LEAGUE会員に譲渡が可能です。
※譲渡されたチケットの受け取り時にB.LEAGUE会員登録および、B.スマチケアプリ(無料)のインストールを行う必要があります。
Q:「B.スマチケ」アプリで譲渡されたチケットを受け取ることが出来ません。 
A:以下の手順でチケットをお受け取りください。
【1】B.LEAGUE会員登録済みの場合
1.「B.スマチケ」アプリをインストールしてください。
2.「B.スマチケ」アプリを立ち上げ、マイチケットからログインしてください。
ログインすると、チケットの受け取りが完了いたします。
※譲渡の受取先として指定されたメールアドレスでログインする必要があります。
※別のメールアドレスでログインをした場合、譲渡されたチケットは受け取れません。
※譲渡されたチケットがマイチケットに表示されない場合は、下記もご確認ください。

【2】B.LEAGUE会員登録済みでない場合
1.B.LEAGUE会員登録をしてください。
※会員登録の際、譲渡の受取先として指定されたメールアドレスで登録する必要があります。
※別のメールアドレスで会員登録をした場合、譲渡されたチケットは受け取れません。
2.B.LEAGUE会員登録済みの場合と同様にチケットをお受取ください。
Q:B.LEAGUEチケット「公式リセールサービス」でチケットの売買が完了しているのですが入金がされません。 
A:詳しくは<こちら>をご確認ください。
ご確認いただいた上で入金が完了されない場合は、恐れ入りますが「B.LEAGUEチケット」の運営元であるB.LEAGUEへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ページトップへ戻る