PARTNERSHIP

パートナーシップについて

提供価値

三遠ネオフェニックスでは、企業さまと共に歩み、発展していきたいという考えのもと、
「スポンサー」ではなく「パートナー」という呼称を用いて、継続的な関係の構築を目指しています。
クラブの持つアセットを活用し、企業さまの持つ課題解決に貢献できないか、
皆さまの想いやアイデアを形にできないかを考え、様々なニーズにお応えできるお取り組みをご提案させていただきます。

PARTNER PHOENIX

クラブと共に取り組む企業課題や目的を明確にし、
1社1社のご要望に合わせたアクティベーションを創り上げます。

パートナーシッププログラム

パートナーシップは、企業名や商品のPR、タイアップ企画などを中心とした「パートナーメニュー」と、
付加価値となる露出や肖像利用権・販促利用権などの「付帯メリット」で構成されています。
パートナーシップを通して、様々なアクティベーションを実施していただけます。

PARTNER MENU

・ユニフォーム広告  ・アリーナ広告  ・その他広告

INTEREST

・冠ゲーム開催権  ・観戦チケット付与  ・肖像使用権
・販促利用権  ・呼称権  など

オフィシャルパートナー カテゴリー

パートナーメニューのご協賛金額により、「オフィシャルパートナー」として7つのカテゴリーに分類し、カテゴリー毎に付帯メリットを付与いたします。

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オフィシャルパートナーは年間50万円(税別)以上のご協賛の企業様が対象になり、
その他にもオフィシャルサプライヤー(クラブが必要とする物品・サービスをご提供いただく企業さま)やサポートパートナー(小口協賛の企業さま)などの枠組みもあります。

PARTNER MENU

パートナーメニュー

事前のヒアリングを徹底し、三遠ネオフェニックスを通して企業さまの課題や要望に合わせたパートナーメニューをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • ユニフォームウェア

    ユニフォームウェア

    レギュラーシーズン公式戦にて選手が着用するユニフォームに、企業ロゴを掲出いただけます。
    チームの素材や、メディアでの二次利用等様々な場面で露出が期待できます。

  • 会場看板

    会場看板

    試合会場に看板を掲出いただけます。
    ゴールポストやコート周りの看板など様々な種類があり、来場者への訴求力が高いメニューになります。

  • イベント

    イベント

    バスケットボール体験会や社内の健康増進イベントなどを実施いたします。
    地域貢献として、地域の子供たちにバスケットボールの楽しさを伝える活動をしていきます。

  • アカデミー

    アカデミー

    アンダーカテゴリーやバスケットスクールへのご協賛です。
    ユース生のユニフォームや練習着へ企業ロゴを掲出いただけます。

  • SNS活用

    SNS活用

    クラブのSNSを活用して企業、商品、イベントやキャンペーンを行うことができます。

  • 冠試合の実施

    冠試合の実施

    試合会場でのブース出展・サンプリング・ハーフタイム企画・冠企業の代表者挨拶など、企業さまプレゼンツで独自のお取り組みができる場をご提供します。
    また、会場以外にHPやSNSなどの媒体における露出も期待できます。

  • サンプリング・ブース出展

    サンプリング・ブース出展

    試合会場の入場口で来場者へサンプリングを行うことができます。また、試合会場にブースを設置し、商品PRやアンケート、物品販売なども実施いただけます。

  • SDGs活動

    SDGs活動

    地域の子供たちへの招待企画や学校訪問企画への協賛など、SDGs活動を後押しするお取り組みが実施可能です。
    実施内容はご希望に応じて自由にカスタマイズできます。

パートナーに関して詳しく知りたい

PARTNER MERIT

パートナーメリット

パートナーのカテゴリーに応じて、ご利用いただける主な権益になります。

 
  • 大型ビジョンでのCM放映権

    大型ビジョンでのCM放映権
    (ハーフタイム・試合前)

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    ※サファイアは試合前のみ

  • インタビューボードへのロゴ掲出

    インタビューボードへの
    ロゴ掲出

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  • 入場口のウェルカムボードへのロゴ掲出

    入場口のウェルカムボードへの
    ロゴ掲出

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  • 観戦チケットの付与

    観戦チケットの付与

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    • partner rank silver
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    ※カテゴリーによって付与する席種や枚数に変動あり

  • 観戦チケット/オフィシャルグッズ割引購入権

    観戦チケット/オフィシャルグッズ
    割引購入権

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  • クラブロゴ/選手肖像商品化使用権

    クラブロゴ/選手肖像
    商品化使用権

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  • クラブロゴ/選手肖像/マスコットイラスト使用権

    クラブロゴ/選手肖像/マスコットイラスト
    使用権

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  • 選手出演イベント(ティップオフパーティー/サンクスパーティー)への参加権

    選手出演イベント(ティップオフパーティー/サンクスパーティー)への参加権

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    • partner rank silver
    • partner rank bronze
  • 企業イベントへの選手派遣権(無償)

    企業イベントへの選手派遣権(無償)

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    ※カテゴリーによっては有償にて選手派遣可

ABOUT PHOENIX MEET

フェニックスミートについて

「PHOENIX meet」は、B.LEAGUEのSDGs活動「B.LEAGUE Hope」と連携したフェニックスのSDGs推進プロジェクトです。
「meet the ball」
バスケット用語でオフェンス選手がパスを受ける際、ボールが来る方向へ飛び出してキャッチする事を言います。
オフコートでも、ミート・ザ・ボールの姿勢で臨み、人と未来がつながる地域の活動に積極的に参加し、
企業さまの社会的価値を共に高めていきます。

PHOENIX MEET
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WITH PARTNER

パートナーとの取り組み事例

様々なパートナー様の目的に合わせた様々な取り組みを行っております。

  • バスケットボール用品寄贈企画

    岡谷システム株式会社

    「バスケットボール寄贈企画」
    特別支援学校のバスケ部へ企業ロゴ入りのバスケットボールを寄贈。 部活動に励む子供たちへの夢の後押しをサポートいたしました。

  • バスケットボール体験会

    株式会社ナツメ

    「バスケットボール体験会」
    企業さまのプレゼンツでバスケットボールクリニックを開始。 バスケを通して身体を動かす楽しさやスポーツに初めて触れる機会の提供を行いました。

  • コラボボトルの販売

    エコーテック株式会社

    「コラボボトルの販売」
    選手肖像を利用したコラボ除菌水ボトルをホームゲーム会場で販売。ECサイトでの販売も実施。

  • コラボウェディングの実施

    株式会社ブラス

    「コラボウェディングの実施」
    クラブロゴ入りの特製ケーキ作りや選手からの祝福メッセージの動画放映など、フェニックス色満載のウェディングを実施。

  • 豊川信用金庫Presents U12PHOENIX CUPの開催

    豊川信用金庫

    「豊川信用金庫Presents U12PHOENIX CUPの開催」
    東三河対象のミニバス大会を主催し、参加者へのサンプリングや記念品を贈呈。
    参加人数400名を超える大きな大会となった。

  • フェニックス応援定期預金

    豊橋信用金庫

    「フェニックス応援定期預金」
    フェニックスの戦績に応じて金利が変わる応援定期を実施。
    オリジナルのグッズが貰えるなどの特典を設け、プロモーションを加速させた。

  • オリジナルデザインの牛乳パックの販売

    中央製乳株式会社

    「オリジナルデザインの牛乳パックの販売」
    選手肖像を利用したオリジナルの牛乳パックの販売を実施し、ファンへの購入促進を図った。

  • 大型ビジョンでのCM放映権

    小久保製氷冷蔵株式会社

    「商品購入キャンペーン」
    試合会場でブースを出展し、商品購入のレシート持参で選手サイン入りグッズが当たる抽選会に参加できるキャンペーンを実施。

  • 社用車ルーフ広告

    ヤマサちくわ株式会社

    「社用車ルーフ広告」
    ㈱フェニックスの社用車の上部に、商品の形状を模した広告を掲出し街中を走行。
    インパクトのある見た目で地域の人々への商品PRを行う。

  • 社用車ルーフ広告

    宮川工機株式会社

    「高校生ホームゲーム招待企画」
    ホームゲームへ地域のバスケットボール部を招待。地域の未来を担う子供たちへ観戦体験をご提供いただいた。

  • 社用車ルーフ広告

    株式会社イマダ

    「綱引きイベント」
    荷重測定器メーカーのイマダさまとタイアップし、荷重測定器を使用した綱引きイベントを実施。
    参加者の子供たちの引く力を数値化し、フェニックスのトレーナーによる上手な力の伝え方を学ぶ機会を創出した。

    パートナーに関して詳しく知りたい

    SUPPORT PARTNER

    サポートパートナー

    1口10万円(税別)から始められる小口協賛

    • ブース or サンプリング(1試合)

      ブース出展 or サンプリング

      試合会場で商品PR・販売ブースの出展や販促品のサンプリングなどを実施いただけます。

    • VIPチケットパック

      VIPチケットパック

      会場内で飲食サービス(アルコール類を含むドリンク飲み放題やオリジナル弁当など)を提供するVIPエリアの利用券と観戦チケットをセットにしたお得なチケットパックです。
      社内の福利厚生や接待などにもご活用いただけます。

    • ダンカー通信協賛

      ダンカー通信協賛

      東三河5市の小学校の全生徒に配布する観戦招待チラシ(通称:ダンカー通信)に協賛社名を掲出します。 招待を通して、地域の子供たちに夢や希望を提供します。

     
    オフィシャルパートナー

    オフィシャルパートナー
    140社

    ※2024-25シーズン(2024年10月)時点

    サポートパートナー

    サポートパートナー
    30社

    ※2024-25シーズン(2024年10月)時点

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    ABOUT PHOENIX

    フェニックスについて

    SAN-EN NEO PHOENIX LOGO

    三遠ネオフェニックスは、愛知県豊橋市をホームタウンとするプロバスケットボールクラブ。
    1965年にオーエスジー男子バスケットボール部として創設され、現在は、りそなグループB.LEAGUEの中地区に所属。
    「三遠」とは、東河と州の総称・略称であり、県を跨いで活動するリーグで唯一のクラブです。

    2023-24シーズンにおいては、中地区を46勝14敗で優勝し、チャンピオンシップ出場を果たしました。
    この右肩上がりの戦績を筆頭に、
    話題性・戦力からしても今、日本バスケ界で最もホットなクラブの一つと言えるでしょう。

    企業理念

    100年さきの笑顔のために

    心

    フェニックスの核となる「心」を大切に、企業として成長し続けること、三遠地域へ貢献し続けること。
    それこそが我々の存在価値であるという考えから、この企業理念を大切に育て、未来へボールをつないでいくことを実践する。

    経営理念

    三遠地域を笑顔で活力ある街に!

    三遠地域の素材

    フェニックスが地域の架け橋となり、子どもたちの成長と共育、そして三遠地域の発展に貢献します。
    フェニックスに関わる全てのステークホルダーを笑顔で満たし、それを実現するために日々精進して参ります。

    WINNING PERCENTAGE

    シーズン通算入場者数(過去対比)

    勝利数昨年比200% UP

    昨対比200%を記録、Bリーグになって初の地区優勝を達成。

    VISITORS

    シーズン通算入場者数(過去対比)

    入場者数昨年比122.9% UP

    過去最多の入場者数を記録。席数に対しての入場率114%

    ※新型コロナウイルスの影響により、2019-20は第33節以降全試合中止、2020-21と2021-22は客席数制限あり

    男女比

    男女比 20-21シーズン
    男女比 21-22シーズン
    男女比 22-23シーズン
    男女比 23-24シーズン

    年代別割合

    年代別割合 20-21シーズン

    合計UU:3,406

    2020-21

    年代別割合 21-22シーズン

    合計UU:6,766

    2021-22

    年代別割合 22-23シーズン

    合計UU:11,850

    2022-23

    年代別割合 23-24シーズン

    合計UU:18,083

    2023-24

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