三遠ネオフェニックスU15 活動レポート③
いつも熱いご声援をありがとうございます。
三遠ネオフェニックスU15の練習も第3週目に入り、選手同士もコーチもお互いのことを理解し始め、上田ヘッドコーチの指導もより一層熱くなってきました!
U15では将来を見据えて、挨拶や練習に英語を取り入れながら活動をしています。
最初は戸惑っていたU15生たちも1つ1つの意味を理解し、徐々に慣れてきました。
「何事も準備をしないということは、失敗するための準備をしているということです!」と上田ヘッドコーチはいつも語っています。
3週目の練習では、下記のことを学びました。
①元気よく:バスケットボールは感情のスポーツ。元気なくして良いプレーはできない。
②思いを伝える:コートの中で意思を伝えることができない選手は良いプレーができない。
③考える:言われるがままで理由を考えない選手は良いプレーはできない。
④言い訳をしない:人間は言い訳をしたがるが、言い訳をする選手は良いプレーはできない。
三遠ネオフェニックスU15では、勝者の姿勢を身につけるために、何事も「継続」し、いつでも「礼儀」を忘れず、常に「全心全力」で取り組むことを大切にしています!
これからの三遠ネオフェニックスU15の成長、そして活躍にご期待ください!
全心全力、WE ARE PHOENIX!