三遠ネオフェニックスU15 活動レポート⑦
いつも熱いご声援をありがとうございます。
U15では、練習前に上田ヘッドコーチが練習の中でU15生たちに期待することを伝えてからスタートするようにしています。
上田ヘッドコーチは、「勝つチームには必ず良いリーダーがいて、勝てるのはコーチのおかげではない。
U15生たち1人1人がリーダーシップを発揮しなくてはならず、そこに遠慮は不要。まだまだ気持ちの面で遠慮がある。
悔いを残さないためにも日々コートの上で100%出し切る。自分自身に嘘はつかないこと。それがわかるのは自分自身のみ。
良い習慣も悪い習慣も身につけることはできる。
集中している中での積極的なミスは仕方がないが、集中力のない消極的なミスはダメ。
意図を持ってプレーをしよう。簡単なことをいかに丁寧にできるか、それが世界との差である。」とU15生たちに言いました。
そして、練習後にU15生たちはこれらのことができたかどうかを自主的に振り返っています。
現在、チームは「トランジションオフェンス」と「トランジションディフェンス」の練習を行っています。
アウトナンバー(数的有利)の状態でショットを決める練習では、24本中9本という確率でした。
これがU15生たちの今の力です。
しかし、この結果を通して翌日の練習ではセオリーを学び、U15生たちにはすでに進歩が見られました!
三遠ネオフェニックスU15の成長と活躍にご期待ください!
全心全力、WE ARE PHOENIX!